コンテントヘッダー

未来のトップアスリートのためのスポーツ栄養セミナー☆

ブログをご覧のみなさまこんにちは(*‘∀‘)
リオオリンピックも終わり、ビアガーデンも終わり、なんだか寂しい感じがする今日この頃です(笑)
東京オリンピックまで待ちきれない~(>_<)

ということで私は4年後の東京オリンピックのためにこんなセミナーに参加してきました(笑)
アス食
未来のトップアスリートのためのスポーツ栄養セミナー
キッズがいるわけでもキッズを指導しているわけでもないですが・・・(笑)
このセミナーに大学時代すっごくお世話になった栄養学の先生が来られていたので、会いたくていってきました♡


アス食5
アス食4
お弁当が出たんですが、アスリート仕様のボリューム(笑)
上のミートソースはレバーで作られています!おいしかったぁ(´・ω・`)

最後に先生とツーショット♡
神奈川県立保健福祉大学の鈴木先生です♡様々な日本代表チームの栄養サポートされている先生です(>_<)記憶に新しいところでは北京金メダルのソフトボールチームのサポートもされていたそうです!!
アス食3
とにかくお話しが分かりやすく、しかも楽しい先生で体育大学でも大人気でした!
鈴木先生の授業でいつもお腹抱えるくらい笑ってましたし、大学1年生のときはゼミ生でもないのによくゼミ室に遊びにいってました(>_<)先生のおかげでいまでも栄養学は大好きです!!

アス食2
管理栄養士の舘入さんも鈴木先生の隠れファン(笑)なので、ツーショット!!興奮が伝わります(笑)

スポーツ栄養学は一般の栄養学とは全く違いますが、とても勉強になるセミナーでした(*^^)v
育ちざかりのキッズが近くにいる方、食育はとても大事ですよ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Taka's キッチン(笑)その4

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
久々に記事を書いている加藤です(^^)/

恒例!?になってきた加藤の料理コーナーです!
最近メキメキ腕を上げてきましたよ~!笑

さて問題です!
いったい何を作るでしょう!?
材料

それでは答え合わせです(^^)


とりあえず全部みじん切りです!!
材料切る
かなり時間がかかりました・・・汗

とりあえず炒めます!
みじん切りいためる
暑くて汗が止まらなくなってました。笑


ひき肉とカットトマト缶をぶち込みます!
カットトマト入れる

次はトマトジュースを投入します!
トマトジュース



こんなの初めて使います・・・ローレル!
レシピには、ローリエと書いていたので、これであってるのか不安でしたが、国によって読み方が違うだけなんですね(^^)
日本語では『月桂樹』これなら聞いたことがありました☆笑
ローレル


そしてしばらく、ぐつぐつ煮込みます・・・



ある程度煮込んだら、薄力粉をを少々入れます!
小麦粉
ウスターソース、ケチャップ、塩、コショウで味を調えて・・・!


完成!!
ソース完成
ミートソース(^^♪

そこから・・・
ペンネをゆでます!
ペンネ
なすを軽く炒めて・・・
耐熱皿にこんな感じで並べます!
なすのせる


そしてチーズをのせて・・・
チーズのせる


トースタで焦げ目がつくまで焼いて完成!!





本日のメニュー『茄子とペンネのミートソースグラタン』
完成


意外とおいしくできました


次回は何にしましょうか・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

函館帰省☆

ブログをご覧のみなさまこんにちは(*‘∀‘)

オリンピックに甲子園、寝不足の方も多いのではないでしょうか?
私もお盆休み中は実家函館でずっと夜更かししていました(今も・・・笑)

そんなテレビ三昧のお盆でしたが、「少し動かなきゃ!」と実家近くを友達と散歩してきました!

うちの近所は観光地の赤レンガや教会が近く散歩にはもってこいです(^^)/

まずはカトリック元町教会です!中に入るのは小学生の時ぶり・・・教会の雰囲気もいいですが、す、す、涼しい~!!!
hako5.jpg

ハリストス正教会です!初めて中に入りました!なんか不思議と落ち着く場所です(>_<)
hako4.jpg

目的地?母校です!観光地のど真ん中にあるんです。
hako1.jpg

高校の前からの景色は食器洗剤のCMでも使われた八幡坂です(^^♪
hako3.jpg

高校の時は毎日このルートで通学してました
帰り路♫
hako2.jpg
前にいるのは私です(笑)

今思うとこの道が通学路というのは贅沢かもしれませんね(>_<)

皆様も函館にお越しの際はぜひ行ってみてください!!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

健康フェスタ2016その3☆

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!!

健康フェスタ報告最終章!その3です(^^)/

今日は3階と花展の報告を致します( *´艸`)

今年はフリーマーケット&バザーでした♡
入口入ってまずフィットパンフレットコーナー.゚+.(・∀・)゚+.
DSC03454.jpg

DSC03458.jpg
喫茶ゆうごさんのスイーツ♡
DSC03532.jpg
なっちゃんのパンさん(^^♪
DSC03469.jpg
和古布を使った小物(*^^)v
DSC03463.jpg
木のぬくもり感じる木工品(>_<)
DSC04495.jpg
DSC04496.jpg
チャリティーバザー☆
DSC03472.jpg
DSC03474.jpg
造花のフラワーアレンジメント🌸とかわいいたわし♡

リラクゼーション館では花展が行われました(*´∀`人 ♪
DSC03416.jpg


集合写真DSC04558
最後に職員全員で♡♡♡


このページのトップへ
コンテントヘッダー

健康フェスタ2016報告その2☆

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!

健康フェスタ報告その1から大分時間経ってしまいましたが、
今日は2階の様子について報告いたします♡

まずは
NO加齢!YES華齢!
フレイル予防で華麗に歳をとろう!

まずは薬剤師の伊勢さんよりフレイルについての概要のお話し(*‘∀‘)
いせ

次の講演の前に・・・看護師の渡部さんがピアノ演奏♫
DSC03541.jpg

舘入さんからはフレイル予防のための食事についてのお話し( *´艸`)
たていり

いがらしからはフレイル予防のための運動のお話し(*^^)v
いが

最後に全員で♡Tシャツに注目!!
DSC03597.jpg

そして午後からはフェスタの目玉!!院長講演です(^◇^)
いんちょ
ケトン体革命のお話し!!とっても興味深い話でした!!ケトン体は人類を救うかもしれません!!

最後に
聴いて歌って元気がでるコンサート
DSC03727.jpg
DSC03736.jpg
DSC03746.jpg
DSC03753.jpg
DSC03775.jpg
感動のコンサートだったようです⤴⤴
私は最後しか聴けなかったのですが、心に沁みる演奏&歌声でした(>_<)


番外編
フェスタには懐かしい顔ぶれも集合(^^♪
DSC03708.jpg
南さん♡
DSC03706.jpg
実習生の阿部くんと新入社員の菅田くんです(^-^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:フィットプラス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR